Road to Spharai


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アホ魔が説く青の治験

どうもお久しぶりです(´_ゝ`)
相変わらずの怠けっぷり・・・
裏貨幣も全然増えないので書くこと無いんです><

さてさて最近LSで曹長になって青の治験行きたい人が増えてきたらしいので
数ヶ月前72回程通いつめたアホ魔が青の治験についてうんちくを語りますよ(´_ゝ`)

その前にここを見て予習してください。はい。お願いします。


さあ準備はいいですか?
エロ青魔道士ナリーマさんが好きなだけの人は特に見る必要無しです( ´д`)

さて、青の治験ですがポイント低い、時間かかる、難易度高い。

とクリア目的以外にいいことないように見えますが、
なんといっても目的はクリア後の不確定アイテムなのです。

■???リング■
DivisorRing.jpg


潜在発動状態であれば
トリーダーリング 防1 HP+10 命中+7 Lv57~ All Jobs
スナイパーリング+1 耐闇-25 命中+7 飛命+7 防-12 Lv40~ All Jobs

この2つに並ぶ命中指輪の最高峰です。
潜在発動条件もレベルが5の倍数ということで、75キャップなら常時発動でうまー(*´Д`)
そしてもう1つが

■???フットウェア■
Solea.jpg


これも足装備では唯一の魔法防御力アップが付いていてかなりの高性能だと思います(*´Д`)

自分の場合リング狙いで通ってましたが、72回も行ってる間にソレアの方もゲットしました。指輪はモンクでソレアはアホ魔で活用中。

さて、肝心の攻略ですがリンク先のWiki見れば、まあクリアは出来ると思います(´_ゝ`)
Wikiに書いてないことで注意することとしては・・・・

①エロ青魔道士にはしつこく話しかける。
エロナリーマさんに話しかけるとグロイ臓器を移植されるのですが、移植=ラミアPOPではありません。
1回話したからといって、ラミアを捜しに行って4箇所どこにも沸いてないってこともままあるので、必ず移植が発生しなくなるまでしつこく話しかけてからラミアを探しに行きましょう。
ただし、ラミア沸くまで移植は発生しますが、そのたびに移植される臓器の種類は当然変わります。
なので、ラプ(HP半減)>ぐーぶー>オポ2(MP半減)>トンボとかなると
HPとMPが半分の状態で開始しないといけなくなります。
生体感知あるのでラミアのPOP近くでは絶対に話しかけないようにしましょう。

②クリア人数
3人でもやれないことはないですが、ラミアのジョブが黒、コ、狩なので視覚リンクする可能性結構高いです。
黒は印でも寝ませんし、コ、狩もかなり装備頑張らないとレジ率高かった記憶があります。グラとかバインは入ってたと思うよ!
マラソン自体は楽ですが3人だと残り2人になるのでやはり4人以上が望ましいです。

③戦闘について
上にも書きましたが、黒は印でも寝ませんのでリンクした時は必ず黒から倒しましょう。
ただし、かなりの確率でアイススパイクを使ってるので、ノウキン共は必ず消してから殴るようにしましょう^^少人数時はなおさらです。

そしてこれかなり重要!!!!!!!
自分の経験談ですが、リンク時はスリプルより黒のアイスパ消すのを最優先にした方がいいと思います。出来る赤や黒や詩人さんほど即効寝かしてくれるんですが、
少人数の場合アイスパで麻痺するとかなり危険です。
また、早く消すことで殴りによる黒ラミアのヘイトを稼げるのも理由です。(まあ自分がモか青で参加してて挑発無しの構成が多かったからですが・・・)

後はスタンが最低1枚は欲しいところです。
全滅する原因1位と2位はおそらくリンクとHP半減時に黒ラミアのガを食らうことです。実際少人数で全滅の時はコレばっか・・・・

以下、移植の種類別立ち回り&おすすめジョブ

■グーブー:攻撃力2倍、めっちゃスロウ
攻撃力はソウルメヌメヌ?【練習相手になりません。】くらい上がりますが、
如何せん攻撃間隔、魔法のリキャストがしゃれにならないので下手に固定しようとすると蝉回りません。
被弾したらアビや魔法でタゲを取れるようタゲはゆるめで回す感じがいいと思います。
黒ラミアの時はスタンの順番も決めた方がいいと思います。
かぶって使って、次のガにリキャ間に合わず落ちるなんてケースもあります・・・

おすすめジョブ:モ⇒【かまえる】してれば蝉のリキャ待ち中もカウンターでうまー(*´Д`)
おすすめジョブ:青⇒攻撃UPは青魔に乗らないですが、物理魔法連打で一気に削れます。

■トンボ:攻撃半減、ヘイスト
攻撃力めっちゃ下がるのでノウキンの出番ありません。
気をつけることはありませんがノウキンだとストレス溜まります。

おすすめジョブ:青⇒攻撃UPも乗らないですが、DOWNも青魔には関係ないので物理魔法でガシガシ削れます。
おすすめジョブ:黒⇒ノウキンがショボンなので精霊でガッツリ削れます。張り切りすぎるとプリっと行きますが・・

■おぽおぽ:ファストキャスト、MP半減
特に注意点ないですが、最初の移植でこれが来るとMPマズー。

■ラプ:とんずら、HP半減
注意点としてはHP半分なのでH・バラージ食らうと1撃で死ぬ可能性あります。
武器が壊れたらHPは白をキープしましょう。
ラプの時は、マラソンが断然楽になるので4人以上なら1人が引きずる回して残りでボコるのも楽です。

総括として、青魔道士と赤はかなりいい感じだと思います。
青は移植に左右されずに削れて、リンク時のサポートもできますし
赤魔道士は言わずもがな、特に少人数クリアには必須だと思います。

以上、長々と書きましたが・・・・・
まぁガンガレ(   ´    _    ゝ   `)

ランキングに投票はい。お願いします。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/05/26(土) 01:43:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リディル?マンダウ?全部まとめてぼこぼこにしてやんよ(´・ω・`) ~その1:妄想編~ | ホーム | こちら青ですがメリポ行きませんか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://roadtospharai.blog51.fc2.com/tb.php/13-2e63de0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Nerve

Author:Nerve
Race:Hum
Job:MNK75/NIN37

2008/03/11ついに念願のスファライ完成!!
裏LSの方々、貨幣売ってくれた方、貸してくれた方、他にもいっぱいみなさんありがとう(´・д・)ノ
これからもモンク道を邁進します!!

~現在の借金状況~
バイン:13/600
トゥクク:9/700

~薄金への道~
   星 月 日
頭 ○ ○ ×
胴 ○ × ×
手 ○ × ×
脚 ○ ○ ○
足 ○ ○ ○

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

参加中のランキング

こちらのランキングにも参加しています。 気が向いたら投票を~(´_ゝ`)ノ

MMO@BlogRanking

人気blogランキングへ

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

