Road to Spharai


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リディル?マンダウ?全部まとめてぼこぼこにしてやんよ(´・ω・`) ~その1:妄想編~

どうも鍋です(´_ゝ`)
またもや1ヶ月以上も未更新なままの怠けっぷりです・・・

久々ですがちょっと妄想してみます(´_ゝ`)
折りたたみ長いです・・・・激しく長いです・・・・

現状FF11の中でレリックをも超える馬鹿性能のリディル、
バーサクと二刀流というぶっ壊れ特技を両立でき、かつ豊富な攻・命・ステ装備に、主力WSの性能等・・・・・・
ちゃんと考えて作ってねぇだろ^^;って思ってしまう戦士が装備することで
新ジョブ【リディル】は誕生します(´_ゝ`)

そして前衛系レリックの中で強化前はモンクの素手にも劣っていましたが、
超絶短剣強化によって一気に前衛系レリック中No1の性能となったマンダウ・・・
まさにまんだう^^;からマンダム(`・ω・´)に・・・
スファライの間隔も見直してくれませんか^^;
持ってないけどねヽ(`Д´)ノ

話を戻して・・・
バーサクこそないものの元々強化前からレリック専用WSの性能だけはピカイチだったマンダウ、不意打ちとの相性抜群です。
こちらも二刀流を十二分に活かせるシーフが持つことで超絶ジョブ【マンダウ】が誕生します。
前衛系防具の中で命中とヘイストを両立できるスーパー装備ホマム系も着れるということでなんかもう完全な別ジョブです(´_ゝ`)

まぁなんというかですね・・・
無謀にもこの2ジョブに対して、常に拘束具をつけてる状態のモ/忍でフルボッコしてやるヽ(`Д´)ノ
ってのが目標なわけです。

といっても元々地力が強く、黒帯・デストロイヤーというぶっ壊れ装備があるモンクであれば上記ジョブにも結構いい線行きます。
記憶曖昧だけどヘイスト23%の【マンダウ】さんには辛勝してた気がする・・・
まぁ今はその【マンダウ】さんは25%?になったっぽい・・・
自分もフェイストルクとディバイザーリングゲットでちょっとは強くなったけど今度やったらどうなるやら・・・・・
返り討ちにあいそうだけどね(;´д`)
それでもフェイス使えば勝てそうな気はしますが・・・
たいかんwだけど(;´_ゝ`)

問題は【リディル】さんの方です・・・
UchinoLSには【リディル】さんがいっぱいいますが、
やべぇのはヘイスト19%以上の【リディル】さんです・・・・
実際にやりあった事はないけど、19%【リディル】さん相手だと
これまた神防具【アダホバ】さんの有無にもよりますがギリ勝てるくらいです・・・
19%超えちゃうとフェイス使わないと逆転されます。
23%超えちゃうとスファライ有りでも勝てねぇんじゃね?(;´д`)って感じです。

じゃあスファライ取れよ^^って事になるのですが、
所持金大きく減らない代わりに大きく増えたりもしないわけです・・・
そうです・・・・お金が足りないんですwwwww
だったらデストで勝つ方法を妄想するしかないじゃないかヽ(`Д´)ノ

■現在の鍋のスペック(通常)■
食事はソールスシ+1でメヌ1個前提で計算。
D値:53
間隔:261(片手:130.5)
攻撃:401
命中:410
クリット:+10%
ヘイスト:25%
STR:104
DEX:108
蹴撃:17.5%


ぶっちゃけ数字だけ見るとぶっ壊れてますが、
上記【リディル】さんと【マンダウ】さんはこれでも互角か負けちゃうんです(;´_ゝ`)

上記だと余所見してたり、敵の名前覚えてなかったり、
納刀したり、REP伸びる動きとかどれか欠けると完全に負けちゃいます。

しか~し結論から言うと妄想上の装備が全部あれば
25%【リディル】さんも【マンダウ】さんもフルボッコで勝てちゃうんです(´・ω・`)
ちょっと妥協した装備でも究極【リディル】さん以外ならなんとかなりそう・・・・
実は【ソボロ/与一】とか【クラ/与一】とか【アポ暗/侍】とか
条件絞ればすんごいジョブはわんさかいますが・・・・・・

何か長くなったから今日はここまで!!!
続きは次回(´_ゝ`)ふふふ

ランキングに投票はい。お願いします。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2007/07/06(金) 22:24:45|
  2. 検証・データ等
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<リディル?マンダウ?全部まとめてぼこぼこにしてやんよ(´・ω・`) ~その2:TP99編~ | ホーム | アホ魔が説く青の治験>>

コメント

|谷)【リディル】になれるが勝負するかね?

ところで、

現在のスファライ状況
・ディナミスナックル

のディナミスナックルってどこのパチもんでぃすか?

うちの剣ができたら勝負しましょう!
いつできるかわかりませんが…;-;
  1. 2007/07/07(土) 16:07:49 |
  2. URL |
  3. Aヒゲ #m9GCMYbk
  4. [ 編集]

髭め!!!
だが敢えて直さんヽ(`Д´)ノ
  1. 2007/07/07(土) 18:35:08 |
  2. URL |
  3. 鍋 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://roadtospharai.blog51.fc2.com/tb.php/14-20f3e1a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Nerve

Author:Nerve
Race:Hum
Job:MNK75/NIN37

2008/03/11ついに念願のスファライ完成!!
裏LSの方々、貨幣売ってくれた方、貸してくれた方、他にもいっぱいみなさんありがとう(´・д・)ノ
これからもモンク道を邁進します!!

~現在の借金状況~
バイン:13/600
トゥクク:9/700

~薄金への道~
   星 月 日
頭 ○ ○ ×
胴 ○ × ×
手 ○ × ×
脚 ○ ○ ○
足 ○ ○ ○

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

参加中のランキング

こちらのランキングにも参加しています。 気が向いたら投票を~(´_ゝ`)ノ

MMO@BlogRanking

人気blogランキングへ

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

