Road to Spharai

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帝龍降臨~その2~

前回はBC前までの報告で力尽きてしまったので、忘れないうちに続きを書いとこうと思います(;´_ゝ`)

まずは構成から・・・忘れないうちにとは言いましたが既にうろ覚えだったりします・・・
ナナナ白白白赤赤赤詩詩黒黒黒黒黒黒召(←私)だったと思います・・・
う~む我ながら1人だけ浮いてますな(´_ゝ`)

作戦としては
①ナ1(リーダー)がバハムーチョ本体をキープ。
②盾PTは死ぬ気でリーダーを補助。
③赤2でとにかく強化を消しまくる。
④召喚された龍は事前に毒薬を飲んで黒で瞬殺する。
⑤各自ナイト様用にバイル、バイル+1をバザっておく。

それではいざ勝負!!!!ヽ(`Д´)ノ

バハムートはHPが2割減るごとにティアマット、ヨン様、ヴリちゃん、オーリューの中からランダムで1匹ずつ召喚してくるのですが、こやつさすが真龍の王と言うだけあって、プロシェルファラストスキが掛かってると全然ダメージが通りやがりません(;´д`)
黒のサンダーⅣでも2桁とかですよ・・・もちろんガルーダ姉さんのプレデタークローも例に漏れず2桁・・・
しかし今回は前回と違い赤の2人ががんばってくれて、強化を結構消してくれたおかげで順調に削ることが出来ました。
ダメージとしては黒のサンダーⅣが400~600位なのに対してプレデタークローは400~500ちょいでした。
ヘイトやMP効率、レジなどを考えるとたまのカスダメの分があってもバハムーチョ本体の削りは召喚のほうが良いかも知れません。
ちなみにバハムート本体に対しての最高ダメは800超えが1度ありました。
平均ダメでは黒A>黒B>召>黒C>黒D・・・
総ダメでは黒A>黒B>黒C>黒D・・>召という結果になりました。
総ダメでちぎられたのは後半の追い込みのためだと思いますが、自分でも驚くほどバハ本体に対してはダメ出てるなぁと感心(´_ゝ`)

さてさて本題です・・・リーダー率いる盾PTが完璧にバハ本体をキープしてくれていたので、黒はヘイトを考えつつ、召喚は何も考えずに(゜_ゝ。)さくさく削っていきます。
そしてバカムートのHPが8割になったあたりでなにやら偉そうな台詞をはきやがりました。その直後・・・・・
BahaOryu.jpg

「応龍きたああああああああああああ(((;゜Д゜)))」
直前のプレデターで凹んだMPのヒーリング中に沸きやがりましたが、黒さん達のガⅢの嵐・・・着弾後すかさず精霊、精霊、精霊・・・その光景はまるでナッパにボコられる天津飯の様・・・
天津飯がナッパにかなう筈もなく間もなく応龍は撃沈(ノ_ゝ`)

応龍撃沈後も順調に削っていき、HPが6割になったところでまた偉そうに何か言ってます。その直後・・・・
BahaTiamat.jpg

「ティアマットきたああああああああああああ(((;゜Д゜)))」
すかさずナイトの1人がインビンを発動。
その後は例のごとくナッパがチャオz(ry
途中1発プレデターをぶちかますことに成功しましたが精霊の嵐の前ではかすんでしまいます(ノ_ゝ`)

その後は4割でヨン様、2割でヴリちゃんが現れましたがインビン&精霊の嵐で順調に撃沈
BahaVrtra.jpg

ヨン様はSS撮る暇ありませんでした・・・

4龍を全て撃破し残るはバハムーチョ本体のみ、
「もう勝ったも同然だぜ(´_ゝ`)」と余裕をぶっこいていたら・・・・



バハムーチョはテラフレアの構え・・・・・
ずぎゃああああああああああああああん!!!!
なんとバハムーチョは2割を切ったらテラフレアを連発してくるのです。
テラフレア着弾後数多のHPバーが0に・・・こりゃリーダー直撃だし死んだなと思ってみてみると・・・・
なんと幾多の死体の中に立っているではないか!!!
「ええい!!連邦のタルタルは化け物か!!!(((゜Д゜)))」
う~むさすがはリーダーついついベタな台詞を吐いてしまったではないか(ノ_ゝ`)
その直後もう1発テラフレアが発動。
こちらもモロに食らってましたがまた耐えてましたよ・・・恐るべし連邦のタルタル・・・・

その間にも黒さんたちの精霊とガルーダ姉さんのプレデターで順調に削っていき遂に・・・・・
BahaDrop.jpg

「バハムーチョ討ち取ったり!!!!」
ドロップ品は上記です。
バハムートスタッフはやはり出ませんねぇ・・・
召喚な私としてはいつかは欲しい装備ですが、今回メインモンクが自分だけということでバハムートホーズをいただくことに。
バハムートホーズ Rare Ex 防31 蹴撃+6 被ブレスダメージ-5% Lv75~ モ白赤シナ獣吟竜召
性能はメレーホーズより蹴撃が+1高いですが総合すると白虎>メレー>バハホーズですねぇ・・・真龍の王のドロップ品にしては何かパッとしません・・・
これはあれだ・・隠し性能があるに違いない(´_ゝ`)
ですが、実装されて以来そんな報告はないのでおそらくないのでしょう・・
ならばオリジナルグラでカコイイに違いない!!!真龍の王だしファッションセンスも相当なレベルのはずだ!!
ワクテカしながらジュノに戻りモンクになって装着!!!
BahaHosefront.jpg


BahaHoserear.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・【えーっと・・・】
どう見てもジャージです・・・本当にありがt
こんなオチならドラゴンスタッフにロットしときゃよかった(ノ_ゝ`)

バハムート!!!おまいは1度バストゥークに行ってブリジットちゃんにビンタ食らって来いヽ(`Д´)ノ

ランキングに投票↓

スポンサーサイト

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/03/09(木) 04:40:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<LSメンバー紹介~No3:突撃お髭のカレー屋さん~ | ホーム | 帝龍降臨~その1~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://roadtospharai.blog51.fc2.com/tb.php/5-0a26ff35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Nerve

Author:Nerve
Race:Hum
Job:MNK75/NIN37

2008/03/11ついに念願のスファライ完成!!
裏LSの方々、貨幣売ってくれた方、貸してくれた方、他にもいっぱいみなさんありがとう(´・д・)ノ
これからもモンク道を邁進します!!

~現在の借金状況~
バイン:13/600
トゥクク:9/700

~薄金への道~
   星 月 日
頭 ○ ○ ×
胴 ○ × ×
手 ○ × ×
脚 ○ ○ ○
足 ○ ○ ○

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

参加中のランキング

こちらのランキングにも参加しています。 気が向いたら投票を~(´_ゝ`)ノ

MMO@BlogRanking

人気blogランキングへ

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

